空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

やはりサブでは幸運の鐘は取れない。

禁断の恋を思い出してからのリスタートが早かった。水橋悋です。

セレスティアにしてたキャラが、エルフでもイメージが崩れなかったのと攻撃スキルの無い竜騎士にちょっと不満があったのとで狂戦士に変えたかった事とで速攻で変えました。
その後少し構成を煮詰めたり、学科概要を読んだりした結果がこちら。

ディアボロス(トリックスター/メイド
ラッキーと魔法壁目的に選考した学科。よく見ると千鳥、アンロック、妨害、襲撃と個人的に好きなスキルも揃ってたり。
だが、ラッキーさえ無視すればくノ一の方が良い気もする。

ディアボロス(ヒロイン/死霊術師
壁とアタッカーの熟せるヒロインに死霊の壁を付けた組み合わせ。
上記のディアボロスもかばうが使えるので鬼神斬りアタッカーも務める。

フェルパー(プリンセス/サムライ
鬼神斬りと真・心眼目当ての選考。
サブヒーラーになれると良いな。

ドワーフ(狂戦士/狩人
鬼神斬りに真二刀を持ってる狂戦士に精神統一のある狩人を付けた選考。
警戒や妨害も覚える。

エルフ(踊り子/白魔術師
ドワーフと両思いなので力に振ってないのに変に火力がある。
知識の踊りと疾風の踊り目当て。サブ白魔術師なのはよく考えたら然程意味が無い。
鬼神斬りは構えるのでサブをメイドにしてそのターンを魔法壁に当てれば良いかも。

フェルパー(白魔術師/ジャーナリスト
灰色魔術師までの繋ぎの白魔術師にチェックを覚えるジャーナリストを付けただけの組み合わせ。
ヒートソウルが欲しいです。


物理アタッカーにヒートソウルと疾風の踊りで補助して鬼神斬りで殴り倒すって言うパーティです。狂戦士とプリンセスの所為でHPもモリモリ上がります。
トリックスターがフロトルを覚えるのが地味に便利です。
  1. 2013/05/31(金) 18:20:52|
  2. 段ボール
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/108-40996e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)