空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

その尾から出でたるや絹の鞭 二十五匹目

シルクウィップの為に32匹のサーペンタスを狩りました。水橋悋です。

三日目にして、ドラゴンとの戦いが始まった辺りというスローペース。もう何回繰り返したか分からないぐらいやったゲームなので、今更やるのも、、って感じです。だけど未クリアの裏ダンジョンに行きたいので頑張ります。

それにしても、サムライって柔らかいですね!前衛ローグぐらい柔らかいです。サムライ使うの久々ですっかり忘れてました。でも始式でHPが上がるので確か大丈夫ですよね?、、ちょっと前までファイター使ってたので不安です。
まだ練丹取れて無いですし、鬼の形相も。攻撃スキルは斬馬なら縦一文字をlv1だけ取ってると、斬馬貫掛けlv5近いダメージが出るのでSPもMANAも節約出来て良さげだと思います。

他はいつも通りって感じですかね。

以下私感です。

ふと考えたのですが、ヒーラー/メイジ/ナイト/ファイターが説明書で推されてますよね。
ヒーラーは一回育てたこと有りますが、回復マスタリーとキュアの両方lvを上げないと回復量は他職より低いし、真っ直ぐマナクラフト取るには打たれ弱くて難しい。誘惑が頻発する頃にはソルマネルもある程度買えますし、リカヴァも無くて良い。しっかりlv上げすればゼンダかヨーバー辺りじゃ無かったら詰みませんし、と言うかヒーラーじゃ無くてプリンセスでも突破出来て、ヒーラーと違ってプリンセスは昏倒の誘いで雑魚を無力化したり出来るし便利なんじゃないかなと。
メイジは序盤から中盤まで使いましたが、サブにショックlv3とメインにマナ魔法を使ってましたが、燃費が悪過ぎて悪過ぎて。ショックlv3でも確か4MANA使うので序盤は特にキツイ。そしてヨーバー辺りで防御力の低さが顕著になりすぐ死にます。そんな二人を居れたパーティが初心者に進められる気がしない訳でして。

まぁ個人個人癖が違うから私の癖に合わなかったからなのでしょうね。

ちなみに私は、キュアをlv1だけ取った月明かりの歌を真っ直ぐ覚えるプリンセスとヴァンパイアlv5止めのローグがオススメだと思ってます。ワイバーンを狩れるようになったぐらいでヴァンパイアlv10、タランテラorスコルピオlv5を一気に振ると、雑魚と強敵の使い分けが出来たりして良いんじゃないかなと。
弓ローグは命中の下がり具合とシーカーのタイミングさえ分かれば、パニックショットで騙し騙し雑魚ボス問わず戦えるので面白いです。あとウォークセーフのあるナイトを隙間に差し込むと良いよ。キュアlv1→ウォークセーフlv3→ディフェンスシフトlv1〜4→ウォークセーフlv5→キュアlv5って育てるのがオススメ。その後は騎士道マスタリを伸ばして火力を挙げてナイトブレードをlv10まで取るか、lv1で止めてシルドパニッシュを目指すか。

以上、ナイトに火力を求めるならシルドパニッシュlv1は欲しいと思う水橋悋でした。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/24(月) 22:50:52|
  2. セブンスドラゴン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/119-d6082673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)