空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

新たに始めた懐かしきゲーム。

世界樹熱は冷めて来ました。水橋悋です。

4は第四迷宮と言う難関で止まっています。正直、F.O.Eに見つかった瞬間、「あ死ぬな(悟」とか言う迷宮は怖くて行きたく有りません。怖いです。
ただ砲剣は欲しいですし、前回の記事のパーティの使い心地も知りたいですし、やる理由はあるのですが…。如何せん…。

と言う事なので、新しいゲームを始めました。

カシュッ テレテーン

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊。

赤ダンの時から大好きなポケダンです。何より個体値が無いのが良いですよね。
この度、やりたいゲーム無い金無いじゃぁ、昔のゲームやろう理論で選ばれた空ダンさん。最初は何回もやったゲームだしなぁと、半ば諦めムードでやりましたが、流石はポケモン。普通に面白いから困る。
何が面白いのか分からないけど面白い。主人公とパートナー決めるのに二日掛かったけど

主人公選びに特に悩んだのは、リーダーの性能でした。バランス良く攻撃的なキモリ、ピカチュウグループか。多芸や要領良しでPP長持ちするポッチャマ、ミズゴロウ、フシギダネグループか。空間把握と感が良いで探索の楽なエネコ、ロコングループか。
しかし私が出した答えは違いました。どれも捨て難いぐらい強いのですけどね!

でも強さだけじゃ無く、愛せなかったらキャラを選ぶ意味は無いと思うんですよ。じゃぁどのポケモンを愛するのか。アブソルが居たら即決なんですけどね

私はコリンクを選びました。PP関連の賢さが無い攻撃一辺倒で罠にも弱いコリンク。その上、自慢の範囲技の放電は避雷針のカモ。同タイプにはピカチュウが居ます。技も割と被る。どうして私の好きなポケモンはこうも弱いのか

しかしコリンクやルクシオ、レントラーは好きなんだから仕方無い。どのぐらい好きかと言うと、レントラー一匹で全ジム制覇したぐらいです。しかし野生のコリンクからなので四天王は無理でした

しかし、レントラーにはピカチュウには無い賢さも覚えます。威圧感でランダムに技の発動を阻害します。更にサバイバルでお腹の回復量が少し高く、不眠不休で眠り状態になりませんし、賢さ:攻撃的で攻撃特攻ランクが高くなり威嚇でてきの攻撃ランクを下げれる。
不得意な罠関連も罠を見破れるアイテムがあり、罠を防ぐアイテムも有るので割となんとかなります。
避雷針が怖いのはピカチュウも一緒。向こうには瓦割や草結びが有りますが、こちらにも等倍ながら噛み付くがあり技が通らない事は少ないです。

と以外と優秀なのです。あと可愛い。顔アイコンのもっふり感は堪りません

そしてパートナーはイーブイにしました。
ポッチャマやフシギダネ達と同グループのイーブイはPP関連の賢さを覚え、罠関連もランダム発動ながら罠外しを覚えます。変化消しの罠を外す事もしばしば

何故イーブイなのかと言うと、ブラッキーに進化するじゃないですか!悪タイプじゃないですか!可愛いじゃないですか!

理由の9割はそれです。残りの1割は多芸。リーダーが疲弊した時のサブリーダーにしようと思います。悪の波動や居合切りを覚えますしね。

進化後が両方黒いので、チーム名はシュバルツにしました。唯一知ってるドイツ語であろう、黒と言う意味です。


シュバルツの冒険は昨日から始まったのです。
スポンサーサイト
  1. 2014/03/31(月) 01:36:49|
  2. 段ボール
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/217-3b6d9205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)