空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

セブンスドラゴン無印。

やりたい(小並感。水橋悋です。
途中やめのデータを開きましたが。何をすれば良いのか解らん(ガチ

じゃぁ最初からすればいいじゃない論理に基づき、また始めようかなと思います。終わるかは分かりません
しかし、同じパーティでやるのも詰まら無い。と言うのも、私の中のテンプレパーティなので何回も同じパーティでやったのです。

使いたいキャラと言えば、クエスト上必要になる男キャラピンポイントに加えてクリアだけすれば良い、ローグ通常でもサムライやナイトに次ぐダメージ源。更に行住坐臥により伸びる。行住坐臥ローグのダブルショットはサムライを超える事も有る。クエストに必要、プリンセス月明かりの唄の使い易さは異常。灼熱の韻も有り、物理職を連れるなら必須だと思って居る、ヒーラー安定感段違いらしいので居れたい。ユコンヴァサラ装備の前衛殴りヒーラーを作ろう、サムライ鬼の形相によるエンカウント無視や、単発1000ダメージを超える斬馬型の縦一文字はロマン、ファイターアタックキルやファングブレードによる安定した前衛。単体の火力は他の前衛職には劣るが連携時は高いダメージを与える、メイジハイコストのアタッカー。灼熱の韻に準じないので、純粋にメイジ自身のINTがそのままダメージに繋がる職。地味に薬学エアロが強い、って感じですかね。
ナイトさんは確かに前衛を張れる、防御バフを覚える、回復スキルを覚える、高火力※シルドパニッシュ、ウォークセーフと強いですが、ウォークセーフも最大HPが高くなって来ると使わなくなって来るのですよね。なら、ヒーラーの方がデッドマンズリアクトやキュアオールで安定するんじゃないかなぁと。
今の候補とすれば、

プリンセス/ヒーラー/サムライ/ローグ
最近、短剣ローグを蔑ろにしてる水橋ですが、やはり蔑ろにします。鉄板のサムライ、ローグの組み合わせに、プリンセスとヒーラーの補助を加えた封殺パーティ。鬼の形相に必要性を感じるなら推奨。
勿論、短剣ローグのヴァンパイアは強力ですし、封殺を目的にしないなら短剣ローグにしても戦えます

プリンセス/ヒーラー/ローグ/ファイター
弓ローグと斧ファイターによる連携パーティ。ヘッドショットやパージによる雑魚の即死狙いも出来、パニックショットや斧Exスキルで技不能を入れる事が出来るのが上記との違い。弓による命中下降が緩やかになるのでアローフォロアによる射出回数が増えるのでダメージ的には遜色無く、サムライより固いファイターが入るので前衛が安定する。代わりにサムライより遅くなり、鬼の形相のエンカウント無印がインビジリティエンカウント低下になる。

プリンセス/ヒーラー/メイジ/ファイター
上記二つに範囲スキルを加えた構成。全体魔法にグランドバスターやラッシュエッジによる雑魚散らしが可能。エレメントフォロアによる連携が可能になり、メイジ、ヒーラー、プリンセスが比較的非力なので、魅了された時の全滅のし難さが僅かに高い。しかし柔らかい
封殺スキルは有るものの、確立が低めなのが傷。戦況を左右するのは違いないが、安定はしない。


今の所プリンセスヒーラーは確定です。ヒーラーは特に使ったことが無いので。
  1. 2014/05/24(土) 18:08:26|
  2. セブンスドラゴン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/222-e8d2aefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)