空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

乱れ竜特化?(世界樹3

布「アタシの出番少なくない?」

ふっつーはキャラがまだ曖昧だからさ。反対に白描とかめっちゃ動かし易いから良く出て来るよね。水橋悋です。

布「布都御魂よ。ところで、ふっつーってなんなのさ…?」

愛称だよ。布都御魂だからふっつー。

布「とても安直ね。まぁ、愛称はその場のノリと勢いで出来てしまう物だけど…」

じゃぁ、ふっつー。今回の議題を。

布「はいはい。適当に考えたパーティがこれ意外と強いんじゃないか!?。と思ったのが今回の記事ね」

乱れ竜に特化したら倍率どのくらいだろうなと、曖昧に計算したら割と(かなり)高い数値になる(みたい)事に気付いたので書こうかなって感じです。

布「でも今回は何時ものコンセプトから少しズレるので、期待は禁物よ。まぁ水橋の記事に期待してる人は…い(ゲフンゲフン

もうやめて!水橋のライフはゼロよ!

布「案外打たれ弱いのね」

水橋はかなり打たれ弱いです(濁った瞳
さて本題はこちら。


ショーパイ/モンヲリ
ファラショー/プリショー/ビーショー

布「所々可笑しくない?」

私もまだ煮詰められるとは思うけどね。試作型としては結構良い方なんじゃないかな。

布「ショーパイとかモンヲリとか、よく分からないのが居るのに?」

ちゃんと理由が有りまして。確かに弐の太刀は乱れ竜には直接的には干渉しない。でも、ステータス的に必要なんだよね。例えば刀と突剣との二刀流とかね。八葉七福とジョリーロージャーでLUC10スロットになるのでハンギングの成功率を高めたり、天羽々斬にATK8スロットしたら1.24倍になるので、メインウォリアー程の火力ではなくても、命中精度と火力を両立したり、我流リミットで介護陣形を使ったりだね。

布「不図思ったのだけど、介護陣形が三人リミットだから、予防列の三人に付けて我流リミットでサイクルするのも有りなんじゃない?」

おぉそうだね。その手が有ったか。これでモンクとプリンセスを別列に出来る。パーティの自由度が一気に上がるぞそれ。

布「ふふ、水橋が楽しそうで何よりです」

そしてモンヲリはウルフハウルが使えて、無我の境地とチャージも使えるから、乱れ竜は出来ないけど火力に繋がるんじゃないかなと付けたんだけど、然程要らないかもね。特にふっつーの功績のお蔭で!

布「そこまで喜んで貰えると思い付いた甲斐が有るわね」

ふっつーはパーティの戦女神、デウス・エクス・マーキナーだからね。

布「金髪の美少年にあやつられてるのね」

いや私、あの人苦手なんだけどね、悪意が滲み出てて。

布「水橋はヨルムンガンド派だっけ?」

ヨルムンガンドさんイケメンで虐めたい系男子だからね、花よりヨルムンガンドだから(小一時間)であるからして、あの能面の様な顔を歪めたい人は色んな意味で沢山居るだろうね。

布「ふんふん、なるほど。じゃあ、二律背反のフラグはどうなの?」

フラグさんも好きだよ。特にこの二人に共通する読めない本心本音が心揺さぶるね。

布「おっと。こんな時間になってるのね。本題に戻りましょう」

カカッと考え直すと…

ファラヲリ/モンショー
プリショー/ビーショー/ショーパイ

最近気付いたのですけど、乱れ竜に属性付与は有効なんですね。効果無いって書いたと思います。すいません。

布「過ぎた事は気にしない。明日の糧に出来れば良いのよ」

ふっつーは優しいね。さて、今回は状態異常対策を介護陣形に任せ、介護陣形が異常を受け辛くする為に予防列に並び、安全発動を狙う構成だね。

布「予防列にはリミット役のショーパイ、予防の号令役のプリショーが居れば後は自由ね」

初めからリミットゲージMAXで戦う前提ならプリンセスを抜いてしまって、ヲリショーorショーヲリと前列のファラショーと入れ替えるのも有りなんじゃないかな。

布「なるほどねぇ。プリンセスは初めからずっと居たから新鮮なんじゃない?」

いや私はプリンセス抜きませんけどね!?

布「ですよね。ところでファランクスが縛りに弱いんじゃない?」

良く良く考えたら、腕縛りをして来る属性攻撃が強い敵って、二匹ぐら一騎当千しか居ない事に気付いたんだよね。

布「でもその二匹ぐらいには対策しない訳?」

いやね。リバイブで良いかなって。依存部位無しでかなり−補正が掛かる筈だから属性攻撃の前のターンに先読みリバイブすれば良いかなって。

布「そこは曖昧なのね…。一番大事な所だと思うのだけど」

あんまり使った事無いけど、一番遅かった気がする。多分。

布「また訂正する事になっても知らないからね?」
スポンサーサイト
  1. 2014/08/16(土) 09:20:52|
  2. 世界樹の迷宮
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/257-a676d965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)