空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

Part8.とことわのぼうけんひょう(世界樹3

白「前回ドラゴンパピーで半壊してから暫く時間が経ったんだけど…。

白「出来事だけを言うと…コナタ含めた採集部隊が壊滅したわ……

白「それからと言うもの…饅頭は元々黒い顔を更に暗くしてしまって…、見るからに焦燥感に煽られていたし……

白「具体的に言うと…明らかな判断ミスに気付かないぐらいにね……

白「その後のソードサマナーは…構築の変更を余儀無くされ…スキルを試しては休養を繰り返す日々だったわ……

白「まぁ最近は自信を取り戻しつつあるけど…どうなることかしらね…?

白「ちなみにミヤは…他のメンバーと共にハンマーヘッドと仲良く喧嘩しに行ってるわ……

白「結果としてはほとんどのメンバーがサブクラスを変更し…ウォリアーに至ってはシノビに物理的に転職したし……

白「隊列も内3人が変更になったわ……

白「結果として今の構築が…ファラモン/モンビー/プリパイ/シノヲリ/ゾディファラという状態よ……


白「…噂をすればなんとやら…。無事生きてたみたいね……

白「さてミヤさん…?

嫌な予感がしなくも無いんだがなんだいびょんさん。

白「そろそろ再開しない…?

…そうだね。私のシナリオ構築の腕、見せて上げるぜ。


白「時に質問なのだけど…。

言いたい事にはなんとなく察しが付くけどなんだい?

白「正にその通りで…なんでこのミミズに真っ先に喧嘩売ってるのかしら…?

昼間に来てしまったから。

白「そんな理由だったんだ……

しかし、まだ勝てないなこれ。

白「全体脚縛りだけかと思えば…全体頭縛りまで使ってくるなんてね……

一応、ディバイドでモンクを護れば回復は出来るけどその場合、確実にゾディアックが無力化されるし。

白「槍を構えたゾディアックさんね……

雷限定とはいえ、遠距離から物理補正に便乗出来るのは大きい。ゾディアックは補正スキルの少なさから失速するような物だし。

白「その事は置いておくとして…頭と脚を縛られて美味しく頂かれちゃいそうなのだけと……

先ずは全員の縛り箇所を確認、ダメならディバイドされたキャラにテリアカを投げ込む。

白「ゾディアックが幸運にも頭だけったわ……

よし、ファランクスはゾディアックを庇ってそのうちにゾディアックは逃走を図る。他のメンバーは自衛に努めるように。

白「逃走失敗続きでファランクスが滑落しそうよ…。コナタはまだ余裕があるし…変わるか分からないけど…白描はメディカを投げ付つけた!

それダメージも一緒にある奴ですよね?

白「だって瓶だよ…痛いでしょ…?

回復が目的なのに追加ダメージを与えるびょんさんマジびょんさん。

白「プレゼントでもいいわ……

それダメージしか無いパターンの方が多いですよね?

白「だから投げ付けるにしたコナタなりの優しさよ…?

優しさってなんだっけ。


白「無事逃げ切ったけど…パーティが半壊してるし今回は切り上げるわ……

翌日、B10Fに突入。大量のダメージ床が更に大量にあるエリアだね。

白「F.O.Eもそこらじゅうに居るし…横を抜けるしかないわね……

時にあのF.O.Eが宝箱の前を陣取ってるんだが。

白「流石に殺らないわよ…?

私もやばそうな気がする。っていうかパピーは親を呼ぶらしいしパピーの親だとしたらやばい気しかしない。

白「孵化したてであの火力だものね……

更に進むとエトリアのキモ弾幕として私の中で話題のアリさんが登場。

白「まるで話題に上がらないのだけど…?

1マス通路を塞ぐようにアリが無限湧きしてるポイントがあるんだよ。

白「なにそれ怖い……

まぁボスがワープ移動する上に即時無限湧きして回数で護って来るような樹海だからなぁ。

白「結構このアリ…攻撃が痛いわね……

攻撃アリがラインガードの上から前衛モンクに60ダメージ。無かったら2発で死ぬと思われる。

白「まぁ単体攻撃ばかりで強い訳ではないわ……

普通にぬっころして進んだら先にも見つけてた温泉の3ヶ所目が。

白「相当地下が熱いんだろうけど…。これ確実に危険じゃない…?

多分沸騰してますよね。言ってる側からファランクスさんが片足突っ込んだんですが。

白「あれは相当痛かった顔よ……

あのファランクスが錐揉み回転してるね。

白「モンクに治療して貰ったら探索を続けるわよ……

容赦ないな。

白「マップ中央にキモダメージ床エリアが……

多少手を抜きながら地図を埋め、一回出直してから断罪の間に向かったんだけど…

白「あの扉…物凄く熱そうね……

どう見ても炎が吹き出してるよな。

白「フカビトって炎タイプなの…?

寧ろ炎弱点だから炎の壁で塞いでるとか。

白「名前の感じ的に水タイプだけど…世界樹の属性に直すと氷属性だしそうなのかも……

さて、入ろう。

白「…人外人気のありそうな生物か居るわよ……

フカビトがこの真祖で信仰を集め始めて女神に変身でもしたら確実に手に負えないな。

白「ホバー移動する真祖が巨大な武器を振り回してくるのか……

悪運の女神であるびょんさんも実は同じ事が可能なんじゃ…?

白「システム的に可能なら出来るわよ…クラスが固定されそうだからしないけど……

偶に思うんだけどびょんさんって一体なんなんだろう。

白「ミヤの相棒っていう事実だけがあれば問題ないんじゃなくて…?

びょんさん時偶直球で来るよね。

白「そんなことよりも…明らかに殺しに来るわよね……

「久方ぶりの食事」とか言ってるし。

白「始まるわ…しっかり掴まってなさいよ……


相手は二匹のフカビト。男性型が女性型を庇ったり、女性型の全体攻撃に男性型が追撃してくるみたいだね。

白「ディスエレメントは属性耐性を上げてるようね…ウルフハウルでも打ち消せないわ……

ただ勝てる相手ではあるな。ディスエレメントさえ無ければ余裕。

白「逆にそれが続いたらジリ貧よ…普通に戦っててもTPの枯渇が見えるわ……

言ってる側からゾディアックが圧縮でTPが無くなった件について。

白「相手も瀕死だし…押し切るわよ…。狙い撃つぜぇ!

びょんさんは信じられないサイズの巨銃で次元張りの連射をするからな。


白「掃討完了…っと…。しかししぶといわね…まだ蠢いてるわ……

多分斬り掛かったら再生するんだろうな。

白「…深王が百年ほど前に捕らえた…?

深王様の年齢がおかしい。

白「まぁ…元老院の婆さんも100年は確実に生きてるし…アーモロードでは普通のことなのね……

アーモロードが世界の平均寿命を確実に引き上げてる。

白「時に地図描いてるところ悪いのだけど…、この「フカビトのしんし」っていうメモはなんなの…?

完全に間違えたでござる


白「一旦帰って…深都にミッションの報告に来たのだけど…。

「海都アーモロードの最後の王としての役割を果たすために」ってこの人、海都を知っていたのか。

白「どこかの吟遊詩人が…100年前の大異変の時に王と共に名だたる兵士が海に消えていったって言ってたけど……

その時の王様がこの若さで生きてるって事?

白「今まで触れなかったけど…あの右手が本物だとしたらその可能性はあるわ……

オランピアを形成する技術でサイボーグになり延命してるってことか。

白「「世界樹は我らに優れた技術を与えた」…ここの世界樹も大概ね……

「海都の一部を海に沈めた」って本人が言ってるし、海都の王様だったのは確かみたい。

白「そう考えると…この深王はかなり冷徹な王様みたいね……

旅の吟遊詩人は、民に認められた素晴らしい王様って形容してたけど、その印象は無いなぁ。

白「「海都にいた多くの民衆を救うのが王の役目」…ね……

詰まり冒険者は海都の民衆じゃないから危険に晒しても問題ないと?

白「スク水が…戦意を失った冒険者をオランピアが深都に運び込み…記憶を消して送りかえしたって言ってたけど…。
第2階層で死亡率が跳ね上がることから…オランピアが関与してる可能性は拭えないものね……

実際にオランピアはソードサマナーを邪魔な存在って言ってたし、古代魚の巣から生還したら驚いた顔をした。確実に殺す気だったんだろうな。

白「海底の底に居るフカビトの神は…人間の感情を餌に成長する…。だから魔を知る者は少ないに越した事はない……

この人、「質問に答えたのだからお前らも手伝え(超意訳」って言って来たぞ。

白「まぁ…言ってる事だけは間違ってないし…従うしかないか……

更に話は変わり、海都の者が第3迷宮に侵入したと。

白「言葉は選んでるみたいだけど…この人が言うと侵入者を消して来いって聞こえるのは何故かしらね…?
スポンサーサイト
  1. 2015/09/26(土) 12:51:33|
  2. 世界樹の迷宮
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/362-21631dd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)