空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

Part5.とことわの狩竜人(セブドラ無印

【アイゼン皇国 獅子の眠る地】

白「ここがアイゼン…。アジアンチックな街並みね……

五重塔らしき建物が演出で出て来たり、箸を使って物を食べる辺りも似てるよね。

白「さっそく壺を……

流石主人公だ、なんともないぜ!


白「貴族街…貧民街…。ここはここで面白くなさそうね……

確かにね。迫害が蔓延してる感じはある。ちなみにルシェを奴隷にする風潮もあるらしい。

白「貧民街は…貴族街とは全然違う様相ね…。

野菜が痛んでいたり、汲まれた泥水に虫が湧いてたり。満足な食べ物もない。

白「帝竜の所為で…貴重な資源が更に減ってる…。なかなかに詰まらない街ね……

それがこの皇国では普通の事なんだよ。哀しいことにね。


白「城に行ったらノワリーが居たわ…。まぁ予想通りね…、奴は人の話を聞かないからな……

まだ皇王とは出会ってすらないんですがそれは。

白「いや…現状が物語ってるし……

まぁそうなんですけどね(

白「取り敢えず謁見して見ましょうか……

ソウゲン「エデンに存在するすべての文明の父であり、人類の王…それが我がアイゼンである」

白「大ソウゲン不可避なんですけど……

悪意が有り過ぎる言い回しですね、態々カタカナにする辺り特に。



白「ま、結果として予定通り一蹴されたわね……

ドラゴンに落とされたカザンごときとは違うらしいな。

白「はぁ…。コナタ思うの…、アイツ

殺っちゃわないよ。

白「ダメ…?

ダメ。っていうかあの人居ないと最強装備が手に入らない。

白「まぁシステム的に無いものね…。く…命拾いしたな、人間!

完全にセリフが邪神である。

ちなみに、王室の左に隠し通路がある。今のうちじゃないと受けられないクエストがあるし済ませちゃおうよ。

まぁ、多分かなりイラっとすると思うけど。

白「という訳でカット入りまーす……




【カット開けました】

白「凄い臭いね……

なんで城の前で七輪パタパタしてるんですかね。

白「いや…悪臭による精神ダメージを与えられるかなって……

だからって別ゲーからハムユイ持って来なくても

っていうか、本気で城の中入れなくなるからやめて

白「…食べる…?

いや、遠慮しとく。


白「ヒヨロン神水洞に帝竜が居るらしいので挨殺しに来たら…リッケンという最後の良心が……

リッケンは普通にイケメンだからなぁ。本当にアイゼン最後の良心。

白「アイゼンの悪い点を認めながら…人に頭を下げられる人間がまだ居たとはね…。そんな風に頼まれたら協力するしかないじゃない……

まぁ、びょんさんは竜を狩る者だから頼まれなくても狩るんでしょ?

白「狩るわよ…。経験値になるから……

理由が不純過ぎた。

白「ここのドラゴン…、結構美味しいわよ…?

さっきハムユイ焼いてた関係で、食べてそう。

白「食べる…?

多分食えないです。っていうか、竜検体食べて1ヶ月再起不能になった悪食が居るんで嫌です。

白「なにそれこわい……


〜少女掃討中〜


白「さて…ドラゴンは帝竜以外は絞めたし…抜け道も解放したし…あとはデッドブラックのみね……

取り巻きより先頭の方が弱いっていうのはアレなんだろうか、囮なんだろうか。

白「ちょっと硬いだけのラビだったわね……

技範囲を考えるときそこまで違いないんだよなぁ。

白「最下層は湖…かしら…?

あのドラゴンマーカーがデッドブラックだね。

白「まんたーんドリンクっ!

テッドブロイラーさんはお帰りください。

白「名前似てない…?

雰囲気だけね。


白「デッドブラック開戦…。なんだろう結構格好良いわね……

びょんさんがよく使ってる心象風景みたいだよね。

白「説明しよう…、コナタ事白描は…ミヤの中二設定の塊なので某Fateの固有結界的なものが使える訳です……

なんか私の所為にされてるけど、よく考えたら私の所為だった。

ただ、友達と悪ふざけで設定考えてたらアレ?普通に使えそうじゃね?ってなった結果です。私悪くない。

白「誰も悪くねぇ…!

ルークの親戚かな?

白「初手完全なる闇…。ラグナ…痛いよ……

まぁどっちも黒いし痛いけど(

白「サムライが300ダメージ出したのだけど……

灼熱lv5斬馬lv5縦一文字lv5EX付きだったとはいえキモい火力。

っていうか、拾い武器持ってるファイターが一番火力低いっていう時点でキモい。

白「さて一丁完了っと…。EX付けたらすぐ終わったわね……

まぁ、うちは火力偏重型のパーティだしね。3人までの同時回復、範囲攻撃、火力を両立してるからね。

白「バステ回復が1つも無いけど……

そこが割とキツイ感じはある。

白「さて…メナスによろしくとのことだけど…報告に行けばいいの…?

そうだね。ただ個人的にここから先は割と怖い。

白「ここまで楽勝だったわよ…?

2度あることは3度あるし、抜け道は知ってるから多分大丈夫だ、問題ない。
スポンサーサイト
  1. 2015/11/26(木) 08:26:05|
  2. セブンスドラゴン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/377-776f1d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)