空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

ブラブラさんと殴り愛(セブドラVFD

久々にセブンスドラゴン3をやってました。饅頭です。

白「コナタとしても久々の冒険で楽しかったわ……

びょんさんがね、シャイニングリング付けてね、リアクト祭りしまくってたね。

白「エージェントはそうでもしないと火力出ないんだもの……

まぁ確かに。シャイニングリング込みでブラブラさん(ブラスターレイブン)に60〜70×8ダメージ、それを3〜4回となると最低でも1440程度のダメージソースになる。ちなみに有料DLCの因陀羅。

白「正直…他の2名がサポートに徹しないと戦線崩壊するブラブラ戦では責任重大だったわ……

リアクトに因る火力と、トリックハンドに因るアイテム回復量アップだね。私(サムライ)は3ターン中2ターンの動きが決まってるしルーンナイトさんは身代わり連打だし。

白「ルーンナイトの身代わり単騎だと即死だったわね……

リトリートリングが無いと、丹田法が間に合わなくて死んだな。レイブンシュート怖すぎる。

白「まぁリトリート持ったとしても…それよりも居合の心得の方が大事だったけど……

抜刀紡ぎだな。今回の戦法はルーンナイトの身代わりをサムライで補強することで、全ての攻撃を受け切ることを目的にしてる。むしろ、レイブンフィストの盲目とレイブンシュートの行動不能を掻い潜るのはこれが一番手っ取り早い。

白「あとはバディシステムもフル活用だったわ……

セカンド、サードユニットは共にエージェント/バニッシャー/ゴッドハンド。

白「エージェントは1ターン1ゲージの回転率と…2回攻撃の優秀なブレイク能力を持つバディよ……

サポート効果はSPDアップ。こっちはちょっと体感し辛いがな。1ターン1ゲージは他にルーンナイトと、確かメイジもそうらしい。武器特性からブレイク判定が2回あるだけで有り難みが違う。

白「エージェントってなんであんなに評価低いのかしら…?。バディ効果が微妙だから…?

正直、他のクラスもバディ効果微妙なんだよなぁ。エージェントは確率で火傷+凍傷+ハッキング弱体。こっちは付着率微妙だし狙うほどじゃない。

白「バニッシャーは2ターン1ゲージ…回転率は普通だけどサポート効果の物理防御アップがかなり強いわ……

セカンドサード共に入れると、3ターン目から毎ターン維持出来るからキモいよな。その3ターンまでもルーンナイトの身代わりで持ち堪えればいいんだし。

白「バディ効果は確か…相手の物理防御ダウンだったかしら…?

正直バディ効果自体微妙だし2ターン1ゲージをバディアタックに回すのは厳しいから覚えてないです(白目

白「ゴッドハンドも2ターン1ゲージ…バディ効果は3割程度のHP回復効果……

もう分かると思うけど、バニッシャーとゴッドハンドのサポート効果を回転させることで戦線維持するのがこのセカンドサードの戦法になる。

白「3ターン目からほぼ毎ターン…最大HP付近を保ちながら全員自由っていう意味のわからない世界が広がっていたわ……

相手の攻撃も物理依存が多いのも大きい。ただし、その上からHP半分以上吹き飛ばす幻視竜王さんとかやめて欲しいですね。

白「多分ターン合わせて防御しないのも原因だけどね…?

サポート効果と私の抜刀紡ぎを挟み込むと大抵なんとかなるんやもーん。

白「あとは身代わりも付ければほぼ貫通されることはなかったわね……


概要はこの程度にして、ブラブラ戦の装備はこれ。

エージェント【因陀羅/ナインテールローブ/キラーバンド/シャイニングリング】
サムライ【天地断裂/キングフォートレス/居合の心得/リトリートリング】
ルーンナイト【ウォーデン/C3N4スーツ改/ストップカット/ISDS戦傷勲章】

白「ぶっちゃけナインテールローブは饅頭の趣味です……

そうです(いや、可愛い感じするし…)

白「そしてルーンナイトはDEF219というキモいことになってるわ……

丹田法か抜刀紡ぎと合わせないと、初手で死ぬんですけどね。

白「ぅゎブラブラっょぃ……


1T.トリックハンド/抜刀紡ぎ/身代わり
2T.アイテム→R/丹田法/身代わり
3T.アサシンズ/納刀紡ぎ/身代わり

最初の3ターンはこんな感じ。3T目にサポート効果を使う。

白「その後は適宜…という感じかしら…?

正直相手のパターン覚えてないからなぁ。

1.リミッター解除が来たらエージェントで解除
2.エクストラターン以外のバディアタックはエアアサルト
3.サムライは紡ぎの切り替えに余裕があるならルーンナイトにアイテムを使いサポートゲージを節約
4.エージェントはMANAに余裕があるならリアクト3回目にアイテム、無いなら自分に竜蒼水

この4つさえ守ってれば勝てると思う。

白「サポート効果を使うより…コナタやミヤで回復出来るならアイテム回復を優先した方がいいわ……

少なくてもエージェントは両方1ゲージ以上は残したいな。
あとはエージェントに3ゲージある場合なら、ユニゾンで集中砲火する。私は2回目のユニゾンのエグゾーストブレイブソードでトドメを刺した。



白「余談だけど…コノハナツインズ戦でコナタ以外即死した時があったじゃない…?

コノハナチルヒメの鎌鼬だったけ?

白「その時に…1ターンで形勢逆転に持ち込んだコナタの話はしないの…?

自己主張が激しいけど、あれは確実にイケメンだったからなぁ。動画に取りたいlv。

まぁ状況は、相手は瀕死のチルヒメと不動天地のみ撃ち込まれたサクヒメの2人。
その時にチルヒメの鎌鼬で私とルーンナイトが即死付与を食らって死亡。残りはHP3割ほどのびょんさんのみ。という状況。

白「コナタはハッキング効果による意識低下を狙ってインドラの炎をぶっ放して…チルヒメを撃破しながらサクヒメをハッキング状態にしたんだけど…

その時にクリティカルが出て残ってたアサシンズでエクストラターンに移行した。

白「狙い通り相手の動きを潰せたのも大きかったわ…。そのエクストラターンにルーンナイトにナノミラクルを使う…

エクストラターンに蘇生したことで次のターンから動けるので、びょんさんがマッドストライフで拘束しながらルーンナイトが私を蘇生することで全員復帰し、そのまま倒し切ったって話。

白「どう…?

うわぁ凄い悪い顔なのにドヤってるのが分かる顔してる。

白「言葉にしないと伝わらないのよ…?

言葉の重みが違うな。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/02(水) 00:58:14|
  2. セブンスドラゴン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/401-72dafd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)