空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

さらなる可能性を求めて(セブドラVFD

さらにセブドラ3をワンモアしてブラブラさんを別パーティで撃破。

白「今回は兼ねてから考えていた…ルーンナイト無し戦術も含めてになるわ……

いいゲームの利点とは、裏ボスを倒せるパーティに選択肢があることだと思ってるからね。

白「貴方的には…ブラブラさんにハッキングが効かないのはどう思ってるの…?

大きなマイナスポイント。特にハッキングというスキルツリーの根幹に似合うバステを無効化するっていうのは腹が立つのは事実だな。

まぁ、エージェントは他の使い方もあるからまだいいんだけども。

白「なるほどね……


さて、パーティはA/S/M。まぁエージェントは個人的に好きだから使ってるだけです。

白「コナタ(エージェント)とは遊びだったの…?

その不倫相手の彼女みたいなこと言わないでいいんで…。
エージェントじゃなきゃならないほどではないけど、エージェントであることの意味は有るから大丈夫です。

白「リアクト祭りしながら適宜動けるのは有難いでしょう…?

ほんまそれな。火力も悪くないし、エージェントの評価の低さはなんなんだろうな。


白「今回の戦法は…リトリートリングを装備したメイジが先行でデッドマンズリアクトを使い…その間にコナタとミヤ(サムライ)が囮になることでターンを稼ぐのが重要になるわ……

1ターン目にレイブンシュートを使ってくるため、ほぼ確実に1人持って行かれるしだったらデッドマンズでゾンビしてやろうという発想。私は水月の構えでヘイトを集めてレイブンシュートを誘き寄せるんだが…

白「討伐時はやけにコナタが狙われてたわね……

最初の2ターン共に死んでるからなこの人。

白「私嫌われてます…?


メイジは2ターン目にシールドクラフトで自衛を整える

基本的にびょんさんか私が死んでる(というかメイジが死んだらゲームオーバー)から、切れたバフを掛け直して4ターン目まで粘り、サポート効果で耐久を上げながら抜刀紡ぎを使う。

白「ブラブラさんのもっとも死に易いのはこの最初の3ターンだから…ここまで来れば峠を越したことになるわ……

ここからはやることは変わらない。びょんさんはリアクト祭りしながらエクストラターンを利用して適宜動き、私は抜刀紡ぎ→納刀紡ぎ→水月の構えでサイクル。メイジはデッドマンズとシールドクラフトを維持しながらキュアで回復したり、やることがないならメイジズコンセントマナバレットを撃ち込む。

白「基本的にサポートゲージは温存するけど…必要なタイミングは多かれ少なかれ来るわ…。デッドマンズとシールドクラフトやキュアタイミングが重なった時などがそうね……

後衛エージェントのゲージが3ある時限定でユニゾンを狙うのも相変わらず。ちなみに後衛はV/A/Gのままです。

白「あとは事故らないように専守防衛しながら削り切るだけよ……

我ながらキツイ戦いだった。

白「最後に…装備アクセはコナタがバッドガード/キングスガード…ミヤがブラインドカット/居合の心得…メイジがストップカット/リトリートリングを装備していたわ……


【新案戦術:アタックチューン】

俺のターンはまだ終わってないぜ!ドロー!、A/F/V!!

白「バニッシャーのクラップトラップは7回全てに火傷判定があるのだけど…だったら力のオラクルをメインにフォーチューナーをアタッカーにしたらどうなるか…という馬鹿みたいな発想から生まれたパーティよ……

馬鹿みたいな発想だけど、馬鹿みたいに強いパーティが生まれたんですよねぇ…。

パーティはA/F/V。相変わらずのエージェントさんである。

白「裏ダンで経験値とSPを荒稼ぎして作ったわ…lv1から……

SP足りなすぎて割と苦行だったでござる…。

白「まぁその実力のほどは…?

私の考えた中もかなりやばい部類の強さになりました。
相手は相変わらずブラブラさん。1ターン目に力学の否定と轟音を撃ち込むことでレイブンシュートを耐え切る耐久力を発揮。すでにやばい。

白「コナタ(エージェント)は1ターン目にトリックハンドを行って…2ターン目にヒールエアロVで回復を担ったわ……

私(フォーチューナー)は次に風と木の詩を展開し…バニッシャーがクラップトラップで火傷を撃ち込む。

白「3ターン4ターンはアサシンズ→ハイディングでリアクト準備。ミヤは追随のリアクトを使っていたわね……

まぁ維持が難しくて後半は切ったけどな(
バニッシャーは維持するために轟音を撃ち込む。というかこのあとはクラップトラップの火傷と轟音を維持しながら暇な時にラッシュスピアを使うだけの作業に入ります。

白「ミヤの4ターン目は切れた力学の否定を掛け直し…5ターン目から始まるコナタとのリアクト祭りを開始……

そこからはバフを維持しながら余裕がある時に力のオラクルを撃ち込む作業に入る。1発1000を越えるダメージ叩きを出すことから、フォーチューナーは火力職だということが判明。

白「あとは余裕の無い時にサポート効果を使いながらゲージを温存し…ユニゾンを狙うところは相変わらずね……

風と木の詩で回復が間に合うぐらいの安定性を誇り、常に攻撃と防御が下がった状態の相手に連続攻撃を叩き込む。ピンチになれば後衛サポートで回復して戦線維持も出来るという耐久、火力、回復力どれも申し分ないパーティが誕生したのでした。

白「後衛はさっきと同じV/A/Gよ……

装備アクセはびょんさんがストップガード/ストップガード。私がバッドガード/キングスガード。バニッシャーがストップカット/ブラインドカット。

白「コナタのみ盲目が入るけど…ラッシュショットの命中率は高いらしくて…リアクト祭りに支障はなかった、気がする……

(正直覚えてない)


【新案戦術:ルーンオブザデッド】

まだだ、まだ終わらんよ…!

白「今回はこれでラスト…A/R/Mの紹介よ……

ルーンナイト無し戦術を考えて居た時に、メイジのデッドマンズを絡めた囮戦法をルーンナイトでやったらどうなるかと思ってルーンナイトを育成しました。

白「今回は半端に育ててたルーンナイトが居たから…それを流用したわ……

後衛は何時もの(V/A/G)ですね。

白「相手はブラブラさん…まぁ他に試し斬りにちょうどいいのが居ないし……

1ターン目はリトリート持ちのメイジが先行してデッドマンズを行い、私(ルーンナイト)が身代わりを使用。

白「コナタ(エージェント)はアサシンズからのリアクト準備なんだけど…今回はキラーバンド/シャイニングリングの組み合わせだからハイディングは省くわ……

レイブンシュートで必ず私が持って行かれるので、メイジのエクストラターンで蘇生。
2ターン目はキュアでルーンナイトを回復した方がいいですね。

白「貴方はメイジズコンセントの支持を出して…貫通されてたけどね……

割とやばかったなあれ。びょんさんはそこからラッシュ連打のリアクト祭り。まぁ何時ものことやね。

白「そこからはミヤのHPをメイジで回復しながら身代わりを連打…その間にサポートゲージを貯めて行くのがポイントよ……

最初のリミッター解除を後衛エージェントでブレイクするから、バニッシャーやゴットハンドと同時に2ゲージ溜まる。そこでユニゾンを使用。

白「リミッター解除の直後だったからぶっ放したけど…タイミングには注意よ……

ここでびょんさんがメディスで私を回復し、私がブレイブソード。メイジは2ターン目に溜めていたメイコンでマナバレットを撃ち込む。

白「次のターンにメイジでミヤを回復し…コナタは何時も通りリアクト祭り……

それを繰り返して2回目のユニゾンが溜まった時に私が盲目状態。ブラブラさんのHPは射程圏だったのでびょんさんにブラネルでバステ回復してもらい、ドレインソードで次弾装填。

白「ユニゾンの効果で相手のターンが1ターンスキップされるから…次のターンのエグゾーストブレイブソードでトドメを刺したわ……

最後に装備アクセは、びょんさんが先述の通りキラーバンド/シャイニングリング。私がストップカット/ISDS戦傷勲章。メイジがアタックリングEX/リトリートリング。


という訳で、ブラブラ様々な討伐方法なのでした。

白「君もブラブラを倒して…饅頭と握手…!

凄いそそられない謳い文句だな。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/05(土) 11:54:24|
  2. セブンスドラゴン
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/402-55441fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)