空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

パーティ案:黒刃冷灰vol.3(世界樹5

地味に黒刃冷灰は気に入ってる。

白「まぁね…アドバンスド裏ボス倒したパーティだしね……

それもあるし、使ってて楽しいんだよねぇ。私は有る程度のことが出来るバランスパーティを攻撃に特化させるのが好きだから、このパーティが裏ボスを倒せたってだけですごい嬉しい。

白「裏ボスを倒せないパーティは嫌い…?

ぶっちゃけ好きくはない。ただ個人の基準があるからどっちでもいいかなぁ。

さて、黒刃冷灰の基本戦術が判明したので記述。

【1T】
死振:バステ鎌(先制兵装
四天:力溜め(燭台切の鍛治スキル
三属:アンプリファー(前列)/チェーンブラスト
召霊:衰弱の燃息(ブラフマギリの鍛治スキル
天寵:討滅
【2T】
死振:冷灰の大鎌
四天:三途渡し
三属:圧縮弱店魔法
召霊:死霊乱舞
天寵:弱点属性祈祷

効果:相手は死ぬ

白「なんか…すごいわね……

凄かったな。ラミアが2ターンで吹き飛ぶんやもん。

白「ただ1つ問題があったわ…冷灰の大鎌が思ってたより早くて…祈祷を追い抜くのよね……

今作素早さ乱数でかいらしくて本当迷惑なんだよなぁ。多分10ぐらいあるんじゃね。あと多分、行動速度補正の前に乱数乗ってるんじゃないかな。だから幅がでかくてでかくて。

白「乱数饅頭……

らんま/んじゅうぶんのいち。

白「伝わらないタイプの奴よねそれ……

伝わらない奴のタイプやな。

さて、冷灰の大鎌に祈祷を先行させる方法だが。アースランリーパー(AGI補正無振り)に対して、アースランシャーマン(AGI補正全振り)でやっと追い抜けるかどうかとなる。具体的にいうと、スキル全振り/ポルカ/疾風のお守り/トランプルブーツの他にハンティングボウがあって追い抜けるかどうかという話。

白「ハンティング無しのシャーマンを冷灰が追い抜いた時は絶望したわね……

あっこれだめな奴だ。って一瞬で落とされるわけだからな。40回近く先行してた中、追い抜いたわけだからもうね。

白「つまり…採集スキルを気にしないなら…セリアンで作った方がいいわ……

まぁリーパーがアースランだから、樹海採集術程度はあるんだし…という感じだな。アースランシャーマンの場合、ハンティングボウ限定になってインパルスアローもキリングショットも持てないわけだし。

白「特に…前衛に四天や三属が居るうちのパーティでは…奇襲されるのは痛いわ……

ライフトレードすら持ってないからなぁ。石塔絞り重すぎんよ…。

白「前提が完全に要らない子な上に…抑制攻撃ブーストにも振ってるしね……

死霊乱舞の前提も割と重いしなぁ。

白「ネクロは無駄に前提多いわよね……

スキル選択枠ごちゃごちゃし過ぎやねーん
スポンサーサイト
  1. 2016/08/22(月) 08:26:37|
  2. 世界樹の迷宮
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/442-869b509e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)