空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

会心神楽特化(討鬼伝2

村クエ最終クリア!。前記事で仕込鞭のことを書いたとおり、双剣から仕込鞭にシフトチェンジしましたがホントこの武器やばい。めたくそ簡単だった。

白「双剣だったら…?

地獄絵図になりますね。先ず、センザンオウの時点で空蝉と治癒が2/3なくなる。

白「被弾多すぎじゃない…?

割と双剣から仕込鞭に変えると感動するからな。いや、もう感動するからな。

白「語彙力の低下が激しいわね……

そういえば、やっと源義家手に入れました。進行度10荒廃の元凶が、2匹連続とはいえ初手ゴズコンゴウ単騎なので粘るならここが楽。まぁ追加でアンクウバッコもでるが。

白「フィールドのゴズコンゴウはかたやドリュウ不浄…かたやモノイワ不浄の群れの中にいるからめんどくさいのよね……

めんどくさいし、ドリュウ不浄の群れは割と死ぬからね。

白「そんな源義家を使った会心神楽の紹介よ……

【会心神楽特化】
楠木正成(迅)
甲斐姫(防)
源義家(迅)
【スキル】
迅特化軽減
空蝉増加
大楠公
気力回復上昇
高天原
絶対死守
一閃
韋駄天強化一閃
三枚通しの剛弓
【入手】
上級イテナミ
下級オノゴロ
上級ゴズコンゴウ

先ず義家のユニークは闘志と逆鱗を内包したスキルであるが、ぶっちゃけ逆鱗は腐ります。腐りにくさでいえば、前記事で紹介した足利義輝の方が強い。

白「向こうは魂鎖や激励も持ってるし…どちらかというと耐久に重点を置いた組み合わせよ……

魂鎖は好みの問題として、激励の効果で空蝉の回転率で勝るのが利点の1つ。義家に変えてから空蝉遅いなと感じることはままあります。

白「破軍星光と残影の違いとしては…単純なパンチ力では破軍星光の方が強いわ…。破軍星光強化一閃も乗せられるしね……

残影の利点としては、単純に手数が増えることによるゲージ回収能力の高さと、会心の試行回数が増えるから残影1つで会心補正が上昇すること。

白「ほかにも…破軍星光強化一閃のかわりに韋駄天強化一閃を積むことで会心率補正の回転率で勝ることが挙げられるわ……

義家はより会心を利用した攻撃に特化している。気力管理も幾分か楽になるので、攻めに重点を置いているな。

白「残影の効果で気力消費が増えてるらしいけど…イマイチ実感がわかないわよね……

ほんまそれなんだよなぁ。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/13(日) 11:00:01|
  2. 段ボール
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/460-5656f1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)