空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

進行度十二赤字クエスト完了(討鬼伝2

進行度十二赤字クエスト

ミッションコンプリート!

白「全体的に伏魔殿ほどのインパクトはなかったわね……

防御上昇系のスキルをもってなくても半分以上削られることはなかったし、流石に3匹同時はなかった。

あと絶対零度は個人的に良クエ。

白「ほかの赤字クエストが2匹同時とか…迷惑な雑魚無限湧きのなか、大型鬼が単騎で順番にでてくるだけだったわ……

まぁ、個人的にそれぐらいがちょうどいいんだけどな。

白「さて…その時に使っていた装備はこれよ……

【魂特化呪矢弓】
新島八重(魂)
菅原道真(魂)
源為朝(攻)
【スキル】
元気発剌
追駆強化吸生
ハンサムウーマン
広域捕捉
魂特化集中
学問の神
気力上昇
闘志
無双の強弓
【入手】
下級シンラゴウ
下級カシリ
武の領域イベント

魂とかいう、明らかに使いにくそうなスタイルが実は単純な動きでかなり強いことが判明。

白「やること簡単で…2つ重ねた魂特化集中で魂ゲージをオレンジまでためて…呪矢をぶっぱなし…気力が減ってきたら魂ゲージをためてタマフリをあてる…。あとは溜まり次第、破軍星光を回していくだけよ……

呪矢の消費は、流石に属性吸気と闘志だけではまかなえない。魂タマフリは属性吸気の対象になるので、魂タマフリを適宜回して気力をまかなうのが狙いである。

白「まぁ…英霊の激励を積んでないしタマフリが回ってこないことはあるんだけど…その間も魂アビリティの効果でダメージが稼げるわ……

基本的に呪矢のクリティカル範囲にさえいればいいので、2つ重ねた広域捕捉のおかげでかなり遠くまで射程圏に出来る。

白「魂スタイルを使いはじめたのも…この射程圏を活かせるスタイルを模索していたからね……

近接はNPCに任せて、隊長は遠くからホーミング弾ぶっぱなしてます。

白「隊長大人気ない……

少なくてもNPCよりは火力でてると思うの。

白「この構築の弱点は…タマフリの属性が武器に依存するから…耐性をもってる相手だと気力の回復量にかなり響くことよ……

だからオノゴロアヤナシとか天敵でしかないし、複数クエでは耐性を抜けれる属性を持ちこみたい。

白「歩きながら自動回復を待つだけでも…バカにならないほどには回復するから…それも利用するといいわよ……
スポンサーサイト
  1. 2016/11/24(木) 01:45:15|
  2. 段ボール
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/462-4baeec82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)