空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

特攻奉護弓(討鬼伝2

永呪カシリ3分30秒の壁というものがある。

白「DLC任務の永呪カシリをNPCを連れたオフ討伐が3分30秒前後に収束する壁のことよ……

新しい組み合わせを考えても大体、この永呪カシリの壁で止まることが多い。そのため、作ってもお蔵入りすることも多いんだが。やっとその壁を僅かに越える組み合わせが出来たので持ってきた。

白「ほんと僅かだから…最短3分5秒だけどね……

【特攻奉護弓】
武器:会心→属性鍛治
防具:属性防御特化光理一式
武器ミタマ:(迅)楠木正成:迅特化軽減、奉護剣強化増幅、大楠公
防具ミタマ:(魂)菅原道真:広域捕捉、呪禁強化引寄、学問の神
鬼ノ手ミタマ:(防)久坂玄瑞:闘志、奉護剣延長、奉護剣強化五大

特攻スキル2つ、奉護剣強化2つ、奉護剣延長1つ、気力管理4つ。これでもかってほど、呪矢弓に特化してる。

白「あとは呪禁強化引寄が…呪禁強化延長とかなら完璧だったんだけど…。防具ミタマで十全に機能する広域捕捉持ちがいないのよね……

迅特化特攻持ちはヤマトタケルのみだし気力管理スキルを持たない。射程圏の短さで呪矢自体も使いものにならなくなるため、広域捕捉持ちは1つは必ず必要になる。

白「広域捕捉持ちはそれぞれ…気力管理スキルを持っているわ…。ただ…広域捕捉と気力管理以外のスキルがイマイチパッとしないのが弱点ね……

源為朝も一応アリではある。向こうは属性吸気ではなく闘志であり、広域捕捉が断奪・気を内包した無双の強弓になる。あと、属性攻撃強化がなくなるな。

白「タイム的には大きな差はないし…空中戦の苦手な呪矢弓で鬼絡がトリガーの呪禁は使いにくいから…死反になる為朝も悪くないわ……

ぶっちゃけ相手の攻撃を無視して呪矢を撃てる弓にとって、呪禁って飾りでしかないからな。

白「あとは…通常の呪矢の連打と…印矢を付けての呪矢はそこまで威力的に変わらないみたいだし…弦張りを優先すると遅くなるわ……

奉護剣や科戸は1つで気力をまかなうだけの効果がある。効果が切れたら印付けてから、気持ち呪矢で狙い撃つようにするといい。

白「空蝉はまぁ役立つとして…韋駄天はほぼ飾りみたいなものよ……
スポンサーサイト
  1. 2016/11/29(火) 05:43:00|
  2. 段ボール
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/463-c320445d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)