空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

逆に言えばこれは1つの終わりなのではないか(討鬼伝2

火力スキルを積みに積んでやっと出したのが永呪カシリの壁3分30秒。これは通常の立ち回りで目指せる最速のタイムないしその付近に近いってことであり、つまりこのタイムは1つの終わりなのではないか。と思うようになってきた。

白「まぁ…印爆破弓とか1度もやってないのだけど…呪矢弓に拘るならこれ以上は難しいかもね…。装備から作り直さないといけない奉護剣強化五大を使ったぐらいだし……

呪矢弓は気力管理への依存度が高い。さらに言えば、気力管理スキルを持つミタマはかなり固定されてくる。さらに広域補足を1つは入れなくてはならず、近接専門のスタイルは不得手であり、手数に依存するスタイルとも相性は悪い。

白「こう考えると…相当ね……

よくこんな中ミタマ考えていたなって思うよ。さてぎりぎり壁を越えそうな組み合わせを持ってきた。

白「越えてないの…?

盛大に操作ミスして3分30秒だったからもういいかなって。

【会心型呪矢弓】
武器:会心→属性鍛治
武器ミタマ:(迅)沖田総司:一閃、韋駄天強化一閃、光速の剣筋
防具ミタマ:(魂)菅原道真:広域捕捉、呪禁強化引寄、学問の神
鬼ノ手ミタマ:(攻)足利義輝:闘志、破軍星光強化増幅、剣豪将軍

最低限の条件である、広域捕捉と気力管理の条件を満たしつつ会心型にしたものになる。

白「韋駄天+破軍、切れたら科戸を使い…韋駄天と破軍を再装填のたびに回していくのが基本の動きよ……

韋駄天1つで気力周りが賄える。韋駄天強化一閃で火力にも貢献し切れても剣豪将軍に内包した英霊の激励で韋駄天が高速回転する。それを底上げするために迅特化軽減ではなく光速の剣筋を搭載した。

テンリン弓の会心率が素で約45%…会心鍛治で約60%になり光速の剣筋の効果で約68%の会心率になるわ…。さらに韋駄天強化一閃が乗れば約83%で会心が出るわね……

一応もう1つ韋駄天強化一閃を乗せれば98%の会心率になるな。まぁ、呪矢には残影が乗らないらしくスタイルとニギタマフリが共に迅に固定されるが。

【というわけで作ってみた】
武器:テンリン弓会心→属性鍛治
武器ミタマ:(迅)沖田総司:一閃、韋駄天強化一閃、光速の剣筋
防具ミタマ:(迅)源義家:一閃、韋駄天強化一閃、三枚通しの剛弓
鬼ノ手ミタマ:(攻)源為朝:気力上昇、広域捕捉、無双の強弓

使用感としては前者は韋駄天の高速回転による気力管理の楽さが挙げられる。逆にいえば溜まり次第タマフリを使う忙しなさがある。

白「後者の韋駄天強化一閃2積み構築は…英霊の激励を積んでないからタマフリの回転で劣るし…イコール気力管理のために印矢を呪矢で爆破することも多くなるわ…。逆にいえば効果時間やクールタイムが安定していて1定の流れで戦えるのが利点と言えるわね……

特に激励の乗った韋駄天がもう溜まったのかって思うぐらい高速回転するから個人的には韋駄天強化一閃2積みの方が好みかなぁ。

白「まぁ…そこは個人の好みに任せるわ……
スポンサーサイト
  1. 2016/12/03(土) 16:33:20|
  2. 段ボール
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/464-e72f2e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)