空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

格安アグロヴァンプ(シャドウバース

新年明けました。

白「新年明けたわね……

これどうしたらいいの。

白「知らないわよ……

新年明けたし何か書かねばと思い、既に3日目。これはもう何もしなくていいってことでは。

白「まぁ…ここのカウント数を見る限り…固定客はほぼ居ないんじゃないかしら……

ほんまそれなー。あけおめ記事書いても誰も読まないかもなぁ。

白「でもそれ前提のここだし…満足する方を選べばいいんじゃない…?

よし、あけおめ記事に見せかけたシャドバ記事書く。

白「もはや見せかけれてないのだけど……?

「シャドウバース」って打とうとしたらシャドウバースデーケーキになるのほんまなんなんすか

白「スマホの予測変換ってすごい変よね……

稀によくあるから困る。あと「いる」で「入る」になるのとか、「しらない」で「知ら無い」になるのほんまやめろ。

白「前者は誤字だし…後者は無駄に漢字が増えて読みにくくなっただけだし……

これでも漢字の入れすぎには気をつけてます。まだ多いって言われそうな気がする。

白「コナタなんて1文字目から漢字よ……

びょんさんはね、書きわけないと訳わからんなるからね。しかたないね。

白「さて今回は……前記事のヴァンピィバットに続き、アグロヴァンプの話よ……

今回も吸血鬼の古城が入ってない格安タイプです。というか、私のエーテルが足りなくて吸血鬼の古城作れないです。

白「もう…課金クリスタル砕くしかねーな……

新カード追加ーとかで潜る気力が湧かなくてプラクティスで調整していました。

白「ちょっとクールタイムに入ってるとか…そんなイメージよ……

【格安アグロヴァンプ】
ゴブリン×3
蠢く死霊×3
鮮血の花園×2
ブラッドウルフ×3
吸血姫・ヴァンピィ×3
レヴィオンデューク・ユリウス×3
血の取引×2
鋭利な一裂き×3
眷属の召喚×3
キラーデビル×2
吸血貴・ヴァイト×3
デモンストライク×3
ダークジェネラル×2
死の舞踏×2
デモンストーム×3
【マナカーブ】
1コスト×6
2コスト×17
3コスト×5
4コスト×5
5コスト×2
6コスト×3
【カラーリング】
プライズ×13
ブロンズ×19
シルバー×5
ゴールド×3
【作成エーテル】
総計4350エーテル

計算してみたら思ってたより安くてビビる。

白「これアレじゃない…?、wikiのフェイスロイヤルより安くない……?

フェイスロイヤルは…うん。

白「うん……

確認しに行ったらなんか最近のフェイスロイヤルってアルベール使う分1万超えてるんだけど?

白「昔のフェイスロイヤルは格安デッキの代名詞だったのにね……

御旗ロイヤルも格安デッキとして台頭してきてたのにアルベール追加されてる。

白「でもアルベールの効果は確実に腐らないわよね……

バーストから除去までこなせるカードが弱いわけないもんなぁ。

さてアグロヴァンパイアの話に戻るが、今回も呪剣の吸血鬼の代わりにゴブリンを使ってるので600エーテル値下げしている。ほんと呪剣の吸血鬼って無駄シルバーだよな。

白「そして1ターン目に1コスが来ない試合が続きすぎた結果、鮮血の花園を入れたわ……

8試合ぐらい連続で1ターン目に1コス来ないってほんとなんなんですかね。花園は場を埋めるので2枚に止めていてる。2枚並ぶとそれはもうすごい早さでHPなくなっていきます。

白「2ターン目は眷属の召喚かユリウスを優先的に出したいわね…。眷属は単純に除去耐性があるしユリウスは早めに出した方がバーンが稼げるわ……

3ターン目は多めに入ってる1コス2コスを同時に出したりヴァイトでコウモリの展開を狙う。

白「進化権が使えるようになったら…ユリウスを優先的に進化させながらフェイスをしたりヴァンピィを進化させながら有利トレードさせるといいわね……

あとはフェイスをぶんぶんして削りきると勝ち、回復されると負けというゲーム。手札の消費がはやいので手札が切れてから2枚も引けたらいい方である。

白「この2枚でバーンカードを引けなかったら負けってイメージでいいわ…。特にエルフのフェアリービーストは天敵中の天敵よ……

ドレインを回してくるヴァンパイアもキツイものがある。特にコントロールに回復を積んだ相手とはキツイ戦いになるだろうな。

白「基本はフェイスを取ることが重要だけど…鮮血の花園などのフェイスに直接ダメージを与えるカードを増やしてるし…有利トレードが出来るならしてもいいかもしれないわ……

ブラッドウルフがでてる時に1コス1/1を1/2でトレードしたりとかユリウスを延命させるのも結果的にダメージに繋がりやすいな。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/03(火) 12:28:22|
  2. シャドウバース
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://sutenekonohako.blog.fc2.com/tb.php/469-053468c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)