空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

UDW/雷迅脚の騎士団(シャドウバース

―――体はカードで出来ている。
血潮はエーテルで 心はクリスタル。
幾たびの戦場を越えてフェイス。
彼の者は常に一人 札の山で勝利に酔う。
故に、生涯に意味はなく。
その体は、きっとデッキで出来ていた。

白「無限の山札/アンリミテッドデッキワークス…!!

ってするとアルベールが3枚出来る。

白「血潮を流しすぎじゃないかしら…?

実はフェイスビショップより先に構築が出来上がってて、直後にアルミラージを無理やり用意したので万年貧血(エーテル不足)です。

白「今回はそんなアルベールを使ったフェイスロイヤルの記事よ……

何気にこれもオリジナル構築です。

白「オリジナル構築というか…みんな1度は考えることを実践してみた感じね……

【雷迅脚の騎士団】
クイックブレーダー×3
ニンジャエッグ×3
ヴァンガード×3
大弓の天使・リリエル×3
クノイチエッグ×3
メイドリーダー×3
サムライ×3
ミニゴブリンメイジ×3
御言葉の天使×3
ノーヴィストルーパー×3
デモンストライク×2
死の舞踏×2
レヴィオンセイバー・アルベール×3
アルビダの号令×3
【マナカーブ】
1コスト×9
2コスト×12
3コスト×9
4コスト×2
5コスト×5
6コスト×3
【カラーリング】
プライズ×6
ブロンズ×22
シルバー×6
ゴールド×3
レジェンド×3
【作成コスト】
15200エーテル

白「アルベール無しなら5000エーテル弱で作れるけど…。

それだと決定力不足で戦力ガタ落ちするからなぁ。疾走をレジェンドで出すのほんまやめてほしい。

白「ギルガメッシュさん……

お前コスト軽くしてから来い。

白「6コスト3/2とか…?

ニュートラルだからって弱すぎないですか?

白「エルフの疾走枠としたらもしかしたら……

なんだろうちょっと欲しい。

さて、誰しもが1度は考える構築というのは見ての通りアルベール確定サーチのことです。

白「指揮官をサーチしてくる2コスト1/1のメイドリーダー…メイドリーダーを含めた4種類からサーチしてくる3コスト2/2のミニゴブリンメイジを積んでるわ……

そもそも私はバフフォロワーが嫌いです。盤面がないとただのバニラになる癖にステータス低いし。先ずフェイスする以上盤面は淘汰されるものなので残っても1匹、2匹。そこに5コスト6コスト使ってバフするなら、最初から疾走アルベール積んだ方がいいわ。ってなるんですよね。

白「パレスフェンサーやホワイトジェネラルという単体を強化するバフフォロワーも居るけど…軒並み指揮官なので除外したわ……

その結果、ケンタロスヴァンガードと冷酷なるアサシンという指揮官に反応するフォロワーも除外。不屈の兵士もただのバニラになるので、相手フォロワーの数に反応するサムライを入れた形になる。

白「まぁ基本的にバニラなのは変わらないけど…相手を必殺出来る分マシかなという判断よ……

まぁミニゴブでサーチしても一番のハズレ枠になりかねないので、他の3コストの択としては味方の進化フォロワーに反応するスウィフトペネトレイターというのが居る。

白「2コストフォロワーなら…そうね…オースレスナイトや歴戦のランサー辺りなら…まぁ……

オースレスは盤面を埋めて削りが遅れるし歴戦は自分から死にに行くので微妙かなって感じはある。

白「サブリーダー・ゲルトとか…?

そこまでするぐらいならアルベールにしか反応しないけど不屈の兵士でよくね?

白「それもそうね……

ちなみに勝ち筋の一つとして、ミッドレンジ寄りの動きをすることもある。回復を多く積んだ相手に残り10点をエンハンス進化アルベールで吹き飛ばす時などがそうだな。

白「エンハンスアルベールは2回連続でダメージを与えるのではなく…2回行動出来る…というのも覚えておくと役立つかもね……
スポンサーサイト
  1. 2017/02/14(火) 08:50:22|
  2. シャドウバース