空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

ダブルクロス発売(モンハンクロス

モンスターハンターダブルクロス発売されました。

白「歴戦の玄人ハンターや…新たに参入する新人ハンター…。上手い下手好き嫌いあれど人が集まるのはいい事ね……

まぁ私は野良集会所に入ったことすらない、完全なフレンドハンターなんだが。また新しい武器、防具。もしかしたらスキル。あとモンスターも。楽しみです。

白「実はkonozamaするのが嫌で店舗予約をしたのよ…。したのだけど……

プレイするところか、ケースから出しても居ません。せっかく早くやりたいから定価で買ったのに。

白「ホント馬鹿よね…?。理由は簡単…クロスハンター鉱石がkonozamaしてるから発売初日はマルチプレイが出来ないのよ……

引き継いだあとのクロスをやるのもなんかアレだし、もうこれクロスハンター鉱石のカートリッジが届くのを待つ方がよくね?っていうことに発売前日に気がついた。

白「前日は先にやるか迷ってたけど…当日いざ手に入れると何故かやる気がしないんですって…。健気よね……

健気というか。単純にソロG級に行きたくないからかも知れない。

白「それなら先に村上位やってればよくない…?

ほんまそれな。

白「でも予約したのが遅かったから…Amazonだと品切れ遅滞を食らって余計送れてた可能性もあるし…考え方次第かもね……

あとはクロスハンター鉱石は既に出荷通知来たらしいので多分明日には届くし、ちょっと早めにやろうかなって思ってたり。

白「やっぱり欲には勝てなかったよ……

【ニャンター用オトモを約3日でlv50にする】

空き時間フルタイムでやり通しました。

白「そもそも細菌学持ってないニャンターって採取クエめんどうじゃね?という当たり前の発想から…発売前数日目からオトモアイルーの厳選を開始したのよ……

アレはほんまな。二度目はやりたくないけど、ギルドカードのニャンター枠がlv20とかだと正直嫌だなと思って頑張りました。

白「超特訓の指南書と秘伝書を回収しながら超特訓と超休憩を繰り返すだけの簡単なお仕事よ……

具体的にいうと、ケルビの角を1000本ぐらい使った気がする。

白「ちなみに…指南書はオトモがlv20になった時に、秘伝書はlv35になった時に1枚ずつ貰えるわ……

ただクエストを進めると自然とそうオトモ初期雇用がlv20〜になるから指南書は稼ぎにくい。誰かからオトモ配信を受け取ったり特別配信オトモ辺りをlv20まで育てないといけない。

白「試しにlv20で雇用したオトモをlv21に上げたけど…どっちのタイミングでも指南書は貰えなかったわ……

あとは超特訓は2〜10クエ毎に1セットだが超特訓中にクエストクリアする度に経験値が入るみたいなので、残り2回とかでもlvが上がる。その上がったタイミングでも指南書や秘伝書は貰える。

白「だから…メインのオトモを超特訓させて残りの2枠で指南書や秘伝書集めに育ててやっていたわ……

なおクソめんどいです。でも秘伝書の効果はほんまガチだと思います。

白「さて…そろそろダブルクロスの世界に行こうかしらね……

明日届くんなら今日の分を遊べばそこから始めたらいいし。

白「届くかは分からないけど…?

なんとかなるさ。なんとかするんだ。

白「最近それ気に入ってるわね…。それじゃ、また会いましょうね……

いざ新世界へ!
スポンサーサイト
  1. 2017/03/18(土) 20:37:24|
  2. モンスターハンター