空蝉箱饅頭入り

饅頭怖いのでお持ち寄り下さい。

初ダブルクロスの初G級クエストはソロでした(ダブルクロス

G級昇格緊急クエがディアブロスっていうな。

白「クロスで始めたからディアブロスは初見モンスター以外のなんでもなかったのよね……

噂ではくそ咆えるわくそ潜るわKSモンスターって言われてるし何を持ってけばいいんだろう?そうだ通常セットでいいや。という謎の短絡さから始まりました。

白「まぁ結果としては…特殊なアイテムが無くてもクリア出来たわ……

思ってたより咆えないし思ってたより潜ってもすぐ出てくるし。突進した時の尻尾の判定にビビりながら血飛沫の大きい脚や尻尾を殴ってたら20分針だった。

白「保険飯を食べたつもりが全く違うのを食べてた事に気付いた時は焦ったわね……

ほんまそれな。なんか防御飯食ってて意外と弱いなと思ってたら1死してからダメージが結構変わったのも焦った。

白「そして記事のプロットを休憩してクロスハンター鉱石の集会酒場に行ったら上位相当のディアブロスと判明したわね……

哀しかったなぁ。

【真・朧隠の魂がガチすぎてビビる】

二つ名ホロロホルルとか絶対スキル弱いし行くことないだろ…と思いながら調べると朧隠強すぎてビビる。

白「魂スキルだけで高級耳栓、心剣一体、罠師って…なんの冗談かしら……

なんで複合スキルが複合スキル内包しててその上他に2つ持ってるんですかね?

白「ちょっと意味わからないわ…。何故か黒炎王に追加されたのが火事場力1だし…

紫斬れ味が追加されたダブルクロスで心剣一体に内包されてる業物が火を噴くだろうしもう片方の心眼も腐るスキルじゃない。高級耳栓は個人的に必須スキルだし罠師も拘束ターンを狙いやすくなる。割と朧隠をお守り込みで発動させても十分な性能じゃね?

白「黒炎王一式の弱点である高級耳栓が魂スキルの外で発動する点もちゃんと押さえてるのはポイント高いわ…。黒炎王を他の装備に部位輸入することもほぼなかったし……

ただただでさえうざいホロロホルル。絶対めんどくさいよな。

白「間違いない……

永井秀和かな?

白「無駄に脳に残るあの人ね……

【SP狩技はどう頑張っても絶対回避】

SPモードというか。がある。

白「スペースパラドクス……

明らかに脳のキャパシティを超えたワードが出てきた。

白「多分あの…ワームホールを通過すればワープできるけど時間経過はどうなるか…的な奴でしょ…?

もしくは高速で移動し続けると時間経過が変わる的な相対性理論的なアレかも知れない。

白「終わりがなさそうね……

研究としても終わりがないだろうし、このノリにも終わりが見えないのでやめよう。

白「やめよう……

公式サイトを見ると、これはスタイルパワーアップの略らしい。

白「覚えづらいわね……

わかる。スタイルパワーアップ状態、略称SP状態になるとスタイル固有の効果があるがエリアルは跳躍時に気力が自動回復するタイミングが早くなる。らしい。

白「それ結構エリアルでは重要じゃない…?

結構重要ですね。G1解放してすぐ作れるエルダー武器を作ったがいいがスロットがないので気力回復が発動出来ない罠にハマっている。

白「ミヤの持ってるお守りは気力回復6スロット2なのよね…。火属性攻撃+11も付いてるから使ってるけど……

ほんとこの1pをスロに割いて欲しかった。もっと言えば再現性のないお守りはあんまり好きじゃない。

白「こんな装備強いよ…って紹介してもお守りの再現性がなかったら…意味ないものね……

ほんまそれ。まぁそれでSP状態の効果を思い出したんだが。これが意外となんとかなる。上位ディアブロスぐらいなら行けました。

白「これはクロスハンター鉱石の緊急ディアブロスだからほんとに20分針で戦って足りるかはちょっと微妙かも知れないわ……

まぁそうなるな。あとはそうだな。防具の防御力がさり気なく下がってる。

白「クロスの頃は黒炎王一式は620程あったはずだから…緊急ディアブロスのダメージからG級個体かと思ったのだけど此方側の耐久が下がっているっていうオチだったのよね……


白疾風一式も元々低かったのにさらに下がっててほんと笑うしかないんだよな。その上追加スキルが隠密とかいうデメリットスキルで目も当てられない。

白「ガンナーなら活かせるかも知れないけど…エリアル剣士で隠密はちょっと微妙よね…。マルチプレイだと他ハンターに向かっていくから踏もうとしたら逃げたり……

ディノとかタマミツネみたいな横からの方が踏みやすい相手にはいいかも知れないがどうやろなぁ。

白「朧隠に関しては…魂スキル以外で隠密を持ってるだけなのも評価高いわ……

【結局大剣って強いよね】

村8のハプルボッカ辺りから大剣に切り替えてクエスト消化。

白「ハプルボッカにはね…嫌なイメージしかないわね……

上位ハプルの素材欲しいから上位原種を行ったら突進しかしないわ近付こうとしたら逃げるわ砂吹き付けてくるわやっとダウン取ったらチャージが暴発して全然殴れないわ。

白「まぁ最後は完全にチャージアックスの練習不足なのだけど…その途中にラングロトラが乱入してくるし逃げたと思ったら行く先々で待ってるし…キレ過ぎてむしろラングロトラが先に足を引きずり始めたわね……

それが15分針ぐらいの大乱闘だった。以来ハプルはやりたくないです。

白「まぁ…このハプルはキークエストだからやるしかなくて…だったら少ない隙で大きく殴れるエリアル大剣で行こうっていうのが最初だったわ……

気付いたらガノトトスもヴォルガノスもナルガクルガまでエリアル大剣でドツきまくってた。エリアル大剣楽し過ぎない。

白「遂に片手剣から卒業する時が来たのかしらね…。ナルガクルガに関してはハリウッドダイブで逃げながら相手が休憩ターンに入ったタイミングで頭をかち割りに行くといいわよ……

ちなみにエルダーブレイドでドツいてます。物理260は伊達じゃない。

白「かなりの頻度でナルガが怯んでいたわ…。まさにゴリ押しだったわ……
スポンサーサイト
  1. 2017/03/19(日) 20:54:28|
  2. モンスターハンター